みかん狩り♪

こんにちは、大森です (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

冬の気配が色濃くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
大森は年々寒さに弱くなり、、耐えられん!! ( ˘•ω•˘ )

さて先日は、祖母より庭のみかんが熟れてるから
とりにおいで~とお呼びがかかり行ってきました!!
みかん狩り♪いい食育になりますね~
が、しかし!!今年大量発生のカメムシがみかんの木にも(ノД`)
子供達は頑張ってましたよ、母即退散、遠目から観察
虫も年々ダメになりますね~

祖父のトラック荷台でフィーバーな御三方

この日は、祖父母が作る無農薬のお野菜も一緒に収穫♪
祖父母の作る野菜は本当においしいんです ( ´艸`)ムププ
ただ、無農薬の宿命、野菜に青虫さんが高確率で潜んでいる、、
虫がいるのはいいことと言い聞かせ、でもやっぱり怖いため
旦那様にレタスを洗ってもらいました 笑
今回はレタスから1匹こんにちはしてました (´∀`;●) ひ~

最後は、従妹ちゃんに靴を履かせてあげている息子っち
なんて優しいでしょう・゚・(*ノД`*)・゚・。親バカ(笑)
このまま優男に育っておくれ~
あとその優しさを姉にも頼む!!
5秒に1度ケンカするのをやめてくれ~と切に願う母でした (´-ω-)