クリスマス

こんにちわ、斉藤です(^-^*)/

水野さんちの十六穀米うちも一緒です!!
大森ちゃん、嵐山いいなー☆竹林を歩くと気持ちいいもんね~(o^-^o)

と思ったら、うちのは十八穀でしたわ!
少しでも多い方がお得感があるから多いの買っちゃうんですょ。

IMG_5928

.

さて、皆様クリスマスはいかが過ごしましたでしょうか??

わたしは我が家でホームパーティーしましたヽ(´▽`)/
・・・って言ってもメインは、ケンタッキーのフライドチキンですが!笑
でも、間違いないです!!笑

気分だけでも、と、わたし1人だけサンタさん帽子かぶってましたよ(^▽^;)

ケーキは友達がたくさん買ってきてくれたので、翌日会社メンバーにもおすそわけ☆

サンタケーキ

.

ところで・・クリスマスはなんの日か?キリストの生まれた日?死んだ日?
とか、こういうのは毎年よく聞きますが(=v=)

なぜ、25日でなく、イブの24日が一番盛り上がるのか??
と思ったりしませんか??

「前夜祭」だからとかそういう意味ではなく、
当時は日没とともに日付が変わる、とされていたため、
24日の夜は、25日扱いだったということみたいです。

そして、イブとは前夜祭ではなくイブニングの略なんです!
クリスマスの夜ということですね。

だから24日の夜がメインってことになるんですね☆^(o≧▽゚)o

これ!!「へぇぇ~~」でしょ??!!(*゚▽゚*)古い?

クリスマス