日帰り弾丸旅

こんにちは大森です(o´∀`o)ノ

先日の休日のこと、岡山にいても遊ぶとこな~い・・・
そうだ京都、行こう!
といことで京都嵐山に行ってきました((((っ・ω・)っ
嵐山といえば渡月橋ですね

12.20

お土産屋さんがある通りをブラブラしていると
人力車をひいているお兄さんに営業をされまして。。。
人生一度は乗ってみたい!!ということで
初人力車のってきました♪♪
今回見ていて思ったのが人力車ひいてるお兄さんみんな男前( ✧Д✧)
顔採用なんですか?と聞いてしまいましたよね笑
お答えは、「そんなことはないですよ苦笑」
そうですよね、失礼なことを本当すみません。。。
色々な所を案内してもらったんですが一部写真を

12.20(2)

まずは竹林
真っ直ぐに伸びた美しい何本もの竹が本当にキレイ!!
竹林の中はなんだか空気が清々しく気持ちいいね~と話していると
竹は2番目にマイナスイオンをたくさん出す植物なんですよと教えていただきました
ちなみに1番はサボテン(°д°)意外すぎます

12.20(3)

お次は、野宮神社
珍しい黒木の鳥居は古来の神社の様式を守ったものだそうです
そして縁結びの神様でも有名
いいご縁がありますようにと拝みたおしたのは言うまでもありません(・ิω・ิ)b

12.20(4)

お次は、清涼寺
ここは昔、嵯峨天皇の皇子の別荘で、なんとその皇子
とってもイケメンで女性にモテたそうです。
源氏物語の主人公光源氏の実在モデルの一人といわれてるそうです
天は二物を与えちゃったんですねщ(゚д゚щ)
初人力車、色々なお話をしてくれながら自分達だけでは
足を延ばさない所まで連れて行ってくれ
案内してくれた方もすごく親切で感じが良かったので大満足(´◡`♥)

12.20(5)

さて休憩は老松の本わらび餅♪♪
とろとろ、もちもち、お口の中でとけるんです(*´﹃`*)

弾丸無計画な旅ですが、ちょうど花灯路期間中!!
ということでライトアップされた渡月橋竹林

12.20(6)

12.20(7)

とってもキレイ(*’∀’人)
竹林に癒されたせいか、たくさん歩いたけれど全然疲れなかったなぁ♪♪
私は普段お休みは家に引きこもりがちですが
こうゆう日帰り旅も悪くないなぁと思いなおした大森でした(*˘︶˘*).。.:*♡