鳥取trip

こんにちは、大森です(´ ³`)ノ ~ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

秋も深まり肌寒くなってまいりましたが
皆様、体調崩されてないでしょうか?

さて、我が家はこの季節のいい時期に旅行に行きたいとの
ご主人様のご要望により、行ってきました鳥取旅行 ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

まずは私が行ってみたかった蒜山の『もりくらす』に
立ち寄ってモーニング♪

名前の通り森の中にあるカフェなのですが
マイナスイオンがすごい!!朝からとってもいいスタート(*´ω`*)
一番左の写真、小さいですが、おわかりだろうか、、
せっかくの映えスポットでずっと鬼ポーズをきめてくる息子(⊙д⊙)
母、理解に苦しむ~ ┐(´д`)┌

近くのグリーナブルヒルゼンにも立ち寄ってみました♪
パビリオン『風の葉』 圧倒的存在感 !!

お昼ご飯は紅ズワイ蟹を堪能 (∩´∀`∩)♡写真撮り忘れた、、
その後は息子くん希望の『水木しげるロード』へ

目玉饅頭で息子君を目玉おやじに ( °∀° )
この目玉饅頭、躊躇なく、かぶりつく娘と
こわい~と結局1口も食べなかった息子、、
なのになぜか、がしゃどくろのブロンズ像がお気に入りで頭撫でまわし笑
ドクロは撫でまわすのに、こんな可愛いねずみ男にはビビり倒す息子
面白いな~(笑)
皆生温泉に1泊したのですが
息子が露天風呂にてパパに言った一言
「これで星が見えたら最高なのにね~」
ロマンチストか!!(笑)

朝は少し遅めの朝食で『魚料理 海』にいったのですが
ここオススメです!!写真はまた撮り忘れましたが、、
名物鳴石丼、足が早くて地元でしか、なかなか食べることができない
モサエビと刺身の海鮮丼なんですが美味しかったです♪

お腹がいっぱいになったらお次は『潮風の丘とまり』
敷地内に恐竜と巨大な亀さんがいる公園
素敵な眺めと、綺麗な芝生
とても気持ちいい所でした♪

最後は『鳥取砂丘』へ

子供達は砂が気持ちよかったみたいで裸足で大はしゃぎ♪
ズンズン進んでいく娘ちゃん
母、息切れ、、こんなにしんどかったかなぁ(笑)
歳をひしひしと感じましたよ |´д`)ハァハァ
それでも頑張って登った頂上は
潮風が気持ち良くて絶景、来て良かった☆

帰りの車は『2日間とっても楽しかった♪』
子供達に言ってもらえて
とっても充実した旅行となりました°˖✧