残暑が厳しい。

こんにちは。

去年もブログで公表致しました。

暑いの苦手女です。

あ、小野です。

.

夏、もう終わる予定なのにまだ暑いですね。

お盆はどうお過ごしになりましたか?

.

小野は毎年、

クーラーは大体21℃固定で24時間フル稼働させ

日中は、外に出ません。

自宅にこもります。

日差しが痛すぎだし汗かくからです。

.

夏らしい遊びなんて何年してないだろう。←

.

そんな私ですが、今年は夏らしいことしました!!

調子のってすみません。

鉄板焼きでディナー、、、

お腹いっぱいになったら

淀川花火

花火見て夏を楽しみました!!って

気が付けば、花火も夜ですね。。

.

私が見たのは、上の写真の上側の距離。

実はこれ、とあるホテルからの花火なんです。

(リピーターになるつもりなのでどこかは内緒です…)

花火がきれいに全部見える!!

風もあってムシムシしてない!

何より大事な、人とぶつからない。

.

これ、結構大事だと思うのです。

暑くてべたべたしているところに、

知り合いだろうが、知らない人だろうが

肌が当たってしまうの、無理。

.

今回も、なるべく人肌を回避して花火を楽しめる方法、探しまくりました。

なので、大満足の花火でした!

せっかく淀川花火を見るために大阪まで行ったんだから

なんか遊んで帰ろう!ということで

翌日は、西梅田劇場にて

よしもと楽しんできました!!

.

その前にちゃんと腹ごしらえ、大事。

美津乃

ここのネギ焼きが神なんですっ!

数年前、ここで初めてネギ焼き食べて

嫌いだったネギが大好きになるという。。思い出のネギ焼き。。。

.

大阪いったら食べてほしいグルメの一つです☆

.

お腹いっぱいになって、いい感じになったので

いざ、よしもと!

初めて漫才から新喜劇までみたんですけど

面白かった!

立ち見とかじゃなくて、ちゃんと席に座って見れるのイイっ

旬のあのネタ、

「ビデオとってんちゃうの?」

一瞬、会場の空気が凍る

にもかかわらず、結構芸人さん言ってた。。

.

とまあ、プチハラハラもありましたが

楽しい大阪でした☆

帰りは串焼き食べたのですが

人気過ぎて立ち食いでした。

名前忘れた~

ワンダーピーマンのうまさ異常。美味しいよ~

九州のあの店が忘れられなくて

あれから野菜串焼きにハマッてます!

誰かアルコール種類多い野菜串の多い店教えてください~~(切実)

.

と、こんなお盆を過ごしました♪