花火が見たい~👀

こんにちは、大森です ( º∀º )/

生ビールがおいしい暑い夏がやってきましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今年はコロナで中止になっていた花火大会が
開催されるという話もちらほら耳に入りますね♪
そんな話をお世話になっている方としていると
津山の花火大会に行って写真撮ってきましたよ~とな!!
なんて羨ましい(>艸<○
そのお写真がこちら♡

え、プロですか!?というくらい綺麗で素敵じゃないですか!?
シェアしたくなって写真頂いちゃいました(∀`●)ノ
もちろん掲載許可も頂いております★
日本って花火は夏の風物詩ですが、なんで夏なんだろか、、
冬の方が空気が澄んでて綺麗に見えそうなのになぁ、、
ずっと思っていたので、調べてみたら
花火は、亡くなられた方を弔うため
お盆の時期に、魂の鎮魂のために打ち上げられたのが
始まりと言われているんですね~☆彡
知らなかった、、勉強になりました (´ー`*)
今年は子供達に見せてあげたいなぁ♪
どこの花火大会にお邪魔しようかな o(´∪`o)
また、コロナの感染者数も増えてきましたが
気を付けながら夏を楽しみたいなと思う今日この頃です♪