紹介します^^

お久しぶりです★
宅建試験が近くなり、ドキドキしている小野です。

休みの日にはカフェいったりして勉強してますが
カフェいいですね。
静かに勉強するのに向いている。。

自宅で勉強すればいいのにと、思う方もいらっしゃると思うのですが
自宅では勉強がなかなか捗りません。。

なぜなら、私の邪魔をするあの二人がうるさすぎるから!!!!

そうです。この二人。
毎年毎年、
ゲージから出せばノートの上に乗り邪魔をする。

今年は、私飼い主も学び、
ゲージに収容したまま勉強してます。
が!!!
うるさいんです。。。。
結構子供の泣き声くらい本気で鳴いてくる。
発情期よりは鳴かないですが、それでもうるさい。。
二人交互に鳴いて、終わりない戦いが始まるのです。
一人が鳴く。その間にもう一人が給水して、
バトンタッチしてもう一人が鳴く。その間にもう一人が給水して・・・
のエンドレス!!!!

無視しても鳴きつづけるからエサ少しあげて黙らす。
20分くらいは静かになる。

みたいな感じで勉強一つとってもスムーズにはいかない。。。
なので基本的にカフェでの勉強になります(笑)

そんなうちのかわい子ちゃん、ちょっと紹介します★

まず、長女のめいちゃん14歳。
グレーの方(美人さん)
寂しがり屋、人見知り、ベタベタ触られるの嫌い。
基本的に、私にしか懐かない。
頭が良くて、テーブルやキッチンに上らない。
どこに行くのにもついてくる。
すっごく飼いやすい子です^^

問題は次男のこたろ12歳。
黒猫(ぶちゃいく)
構ってほしがり、好奇心旺盛、ビビり。
女なら誰にでも懐く。室内ストーカー(笑)
頭悪い。キッチンもテーブルもどこにでも上がる。
何度叩き落としても上がる。
イタズラして怒られるのを遊んでもらえてると思っている。

本当に困る。
キッチンとか特に一から消毒しなきゃじゃん。。。

なのにこんな感じでふてぶてしい(笑)
ぶちゃいく(笑)
愛嬌120%だから結局憎めない、かわいい子です^^

という、以上、いきなりですがうちの子の紹介でした★
宅建試験終わったら、またいっぱいかまってあげれるから
もう少しの辛抱です。

今年受験する皆様、
各々勉強頑張っているかと思います。
今年の受験生30万人くらいいるそうです。
合格に向けて一生懸命勉強して
お互い宅建士になれるよう、頑張りましょうね・・・・・。(泣