スーパームーン!!

こんにちは♪水野です。

今日は!!

2016年11月14日、

スーパームーン

が観測できる日です!!

62d3d98e973f62e8ac4b9b6f02596958

でも…岡山はあいにくの雨…☂

残念!!

ちなみに、スーパームーンは一定周期で起きるらしく

それほど珍しい天体現象ではないそうですが

今年のスーパームーンは68年振りの最接近

いつもより30%ほど明るく見えるそうです。

雨じゃなかったら綺麗に見えただろうなぁ…。

ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振ると

お金が貯まる、と言われているそうです。。笑

…雨で見えないですけどね☂(T_T)☂

昔、大流行した細木数子さんが当時言ってた

忘れられない発言があります。

月をよく見る女性は婚期が遅れる

ぬぁっっ(((((゜Д゜;)))))!!!

これが本当かどうかはわかりませんが(^^;)

月って、女性にはものすごーーく関係の深いもののようです。

神秘的~~でとても興味深いですよね

ま、今日は雨で見えないですけどね

ん?しつこい?笑