11/11 何の日?

こんにちは、斉藤です♪

さて、今日は何の日でしょう?

私は、最近すぐ出てくるのは「ポッキー・プリッツの日」です(‐^▽^‐)
TVCMでもかなり放送されてて覚えてしまいますよね!?笑

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

皆さんは、何の日を思い浮かべますか?

11月11日はたくさんの記念日があります☆

麺の日
もやしの日
たくあんの日

まつ毛美人の日
ネイルの日
鏡の日
という、美容的な日もたくさんあるみたいです

世界平和記念日
に、ちなんで
折り紙の日
というのもあります。

ここで、『世界平和記念日』ですが・・

これは、第一次世界大戦の終結にちなんだ記念日です。

ですので、この日が祝日になっている国もあるみたいです。

ところで・・11/11という日はゴロがいい為、
こういったたくさんの記念日がありますが、

私の周りには、この日が誕生日という人がいませんw(*゚o゚*)w

我こそは11/11が誕生日という方!!
教えてください!!o(^▽^)o

%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5

お誕生日プレゼントにポッキー&プリッツ差し上げます☆