ひかり幼稚園とひかりライオンズクラブ

こんにちは、斉藤ですヾ(・∀・*)
私も久しぶりの更新・・です(汗

28日の土曜日にライオンズクラブのアクティビティで
ひかり幼稚園の園児達に、昔遊びや工作をしてもらう
「第2回 ひかりわいわいフェスティバル」
に、参加してきました!!

s-画像 003

午前の部・午後の部、園児・兄弟合わせて406人
昨年の第1回がすごく好評で、今年はよりバージョンアップして
ライオンズメンバー・園の先生と協力して行いました

では、どんなブースがあったか一部紹介♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

s-画像 016

ダンボール工作 (盾と剣)
形作られてる盾と剣を色を塗ったり、テープを貼ったり、自分好みに!

s-画像 004

ダンボール迷路
これが昨年から大人気で、結構本格的なんです!

s-画像 013

s-画像 014

モザイクタイル フレーム作り
子供の個性がでますね。家で飾ってもらえると嬉しいです♪

s-画像 011

s-画像 021

ビーズネックレス作り
ストローは切ってビーズと一緒に糸に通してネックレスに☆

s-画像 005

わた菓子
自分で作って食べれるなんてないですもんね!

s-画像 008

s-画像 009

ぱんぱん菓子
昔ながらの機械はめずらしい!抽選でパーンってできた人もいました♪

s-画像 007 s-画像 019 s-画像 018

昔遊びの
お手玉・けん玉・折り紙・竹馬・けんけんぱ・・などなど
たくさん遊んで作って食べて、楽しんでもらいました!

あと、プラ板でキーホルダー作りもありました!!
(写真がなくて・・)

ひかりライオンズクラブが応援している
オレンジリボンキャンペーンのリボン作りもしてもらいました!

オレンジリボンとは、子ども虐待防止キャンペーンです。

DSCF5482

ほんとに大盛況で、児童や保護者の皆様も喜んでもらえて
本当に嬉しかったですv(≧∀≦)v

s-画像 001