落ち着いてきた。。かな?

皆様こんにちわ!
久しぶりの更新の小野です。

繁忙期も終わりかけ、
多忙な日々は過ぎ
そろそろ落ち着いてくるかな?という感じがありますね、

実は先日
うちの猫ちゃんは今年の夏で15歳になるのですが
人間でいう75才くらいなので、
そろそろガタがきておりまして。。

いつも私が仕事から帰るまで
基本ケージにいてもらっているのですが
帰ってきてケージを開けてあげると
大興奮で部屋中走り回ったりして遊んでるのですが
その日は違った・・・
ケージから出てわずか5分の間に
いきなり前足を引きずって歩きだした!!!!

しかも何時間たっても改善されてない。

やばい!!と思って
次の日急いで病院に連れて行ったら
原因不明。というか
普通に歩いてくれない。
病院嫌いすぎて必死に逃げようと
私にさばってくる、その力は強い 笑

その時先生に言われたのが、

動画とか撮ってないですか??

・・・

忘れてた!心配のあまり抱っこして寝たのに
そういう肝心なことに気が回ってなくて
引きずって歩いている証拠もなく
先生に疑われるレベル。

もし足が折れてたらこんなに力でないので大丈夫ですよ
ひとまず一週間様子見て下さいと言われて
帰ってきたら
やっぱり足引きずってる!!!

ペットを飼われてるみなさん、
動画は大事ですよーーー
おうちでリラックスしているときに
出ている症状を残しておいてくださいねーー

でもなんでいきなり足引きずりだしたんだ?
髙いとこから飛び降りてないよね?
とか思ってたら、気づきました。

人間にしたら75才くらい
足腰弱ってもおかしくない。
もしかして、
テンションあがって走りまわって
足くじいたんじゃね?
って・・・

案の定、1週間もせず
普通に歩くようになってたので
多分そう 笑

もう歳なのでケージは卒業しようかな。。
ケージから出てきた瞬間はテンションあがってるけど
5分もすれば落ち着くし
どうせ一日寝てるだけだし
など
色々考えてるこの頃です◎

老猫の過ごしやすい部屋に
いろいろカスタムしていかなきゃ。
どんなのがいいのか知ってる方
是非小野まで教えてください~◎