ラフティング★

みなさま、おこんにちは。
暑さにやられそうな小野です。
まだまだ夏まで遠いとはいえ
自宅のエアコンが稼働し始めました。

そろそろ夏ですな~
真夏はあまり出歩けないため
早めの夏を体験しに、
行ってきました!!
高知ーーーー★

高知といえば
カツオのたたき!!
日本酒!!
ラフティング!!
ですよね。

ということで
友人家族と行ってきました◎

仕事終わりの金曜日の夜
四国中央にある大好きな居酒屋から始まります!
その居酒屋さん、
何がすごいって
何食べても外れない!!!
なのにびっくりするくらい安い!!
いつもの居酒屋の3分の2くらいの料金で
いつもの1.5倍の品数を食べれる!
一品のボリュームもすごい!
そして、一番すごいのは
コロナで閉店しているお店が多い中
なんと店舗拡大のため
大きいハコに移転してました!!!
びっくりー、、、

確かに岡山にあったら
週2は通う 笑

岡山で2号店出してくれないかな。。

しっかり飲んで食べて
いい感じになったので
温泉付きビジネスホテルに★
次の日に備えて早めに寝ました~。

翌朝朝8時にチェックアウトして
いざ!!!
高知へ

30分くらいでラフティングの集合場所へ到着◎
まだ水は冷たいので
ウェットスーツを借りて
ヘルメットかぶって
大歩危小歩危のラフティング開始!!

子供でも楽しめるコースなのに
迫力がすごい!!!
びっしゃびしゃ 笑

9時過ぎから12時くらいまで
遊んでました
途中4mの崖から川に飛び込んだり(友人が)
川に落とされて流されたり(私が)
みんなでボート漕いで進んだり
結構楽しかった~!

そしてなんといっても
高知に来たなら行かないと、
ひろめ市場へ

ということで行ってきました!
朝から体動かしているからおなかペコペコ~
カツオのたたき♪
日本酒♪
いつものことながら食欲に飢えている私は
写真撮ることも忘れ
カツオのたたきと日本酒をあおりました◎

・・・・私だけ笑
南の純米大吟醸おいしいよ。いくらでも飲めるよ

そして、見事酔っぱらいの完成~
酔っぱらいがめんどくさかったのか?
友人家族が夕方から用事があるという建前で
15時ごろに解散して帰宅しましたとさ★
嘘です、本当に用事があったので解散しました笑

そして我が家のルールは、
旅行から帰ってきた日の夜ご飯は必ず外食で締めます。
疲れて帰ってきてごはん作ったり片づけたりしなくてよいという
考えのもと、です◎
うれしいぃぃい!
なので締めのお酒をあおって帰宅しました
というなんとも濃い旅行を楽しく過ごしました◎