おめめは大事だよ~👀

こんにちは、大森です ٩(ˊᗜˋ*)و

やわらかな初夏の日差しが心地よいこのごろ
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、私事ですが先日マンションを購入致しまして
引越し準備に家具選びにバッタバタ ヾ(~∇~;)
てことで、ブログに書けるようなことがなにもない、、笑
ので、息子くんに登場してもらいます (o ̄∇ ̄)ノ


最近、ウインクを習得した息子くん
保育園で窓越しに好きな先生を見つけると
ウインクしてるらしい、、え、ヤバいやつやん笑

さて、お気づきでしょうか?てか知らないですよね笑
息子くん2歳6ヶ月弱視治療のため
メガネデビュー致しました!!
これまたメガネがよく似合う♡(親バカをお許し下さい)

弱視って皆様ご存じですか?
弱視は、眼鏡やコンタクトレンズで矯正しても
視力がでない目のことを言います。
てことは、気づいて治療をしてあげないと
メガネをかけても見えない目のまま(>_<)
子どもの弱視は早期発見、早期治療が大事で
早く治療を始めるほど治療成績がいいのだそうです。
目の成長が終わる8歳ぐらいまでが勝負なんです!!

3歳児検診の時、視力検査って自宅でやるんですが
娘の時やって思ったけど、、これ本当に大丈夫?と、、
おふざけしたり、ちゃんとできない子もいると思うんですよね。
で、私がふとインスタグラムを見てて知ったのが
【スポットビジョンスクリーナー】
この検査、6ヶ月以降の乳幼児から検査可能で、
屈折異常(近視、遠視、乱視)斜視を迅速に検査出来て
痛くも痒くもない!!
この検査を3歳児検診に取り入れてる自治体も
増えているみたいですが岡山市は取り入れてない!!
娘も息子も生活している上で目を細めたり
見えにくそうなそぶりがあった訳ではないのですが
一応と思い、検査してみた結果
息子の弱視発覚、本当行って良かった~ 。゚(T^T)゚。゚
私が受診した眼科は検査にお金はかからなかったし
ぜひ受けてみてほしいなと思ったので
ブログに書いてみました★