のびのび~(笑)

お久ぶりです、小野です。

寒暖の差が激しい最近ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ、インフルエンザが流行りだす時期になりましたね。

体調にはお気をつけて。

.

さて、宅建の試験も終わって

いつもの日常が戻ってきましたよー♪

.

少し前になりますが、

なんだかゆっくりしたい日がありまして

家でボーっとしていたら

ひらめきました!!!

.

そうだ、うどん打とう。

.

そうと決まれば「善は急げ」

ということで

こねこねしました!

      IMG_1225

こねこねこねこねこねこ

       IMG_1219

・・・ちがうか。

.

それにしてもうどんって

塩と小麦粉と水だけ

こねるだけで発酵とかないし

本当は一晩ねかしたりした方がいいらしいけど

一時間とかで麺ができるし

その間に出汁とればいいし

地味にストレス発散になるし

・・・楽しいかも。

.

あとは伸ばして切って

       IMG_1226

ん?太い?

1センチ弱ってどれくらい?

よくわからん

まあいっか

茹でてみよ~

・・・・。

なんかちがう。

     IMG_1227

麺ってこんなに膨張するの!?

変なの。

よし。次回はもう少し細く切ってみよう。

.

.

と、このように

とりあえず、人生初のうどんができました

.

次回最新作に

ご期待ください!

これよりは進化しているはず!

.

ということで、

うどんう打ちの件

とりあえず終了です。